人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犯人は・・・・・・・もちろん君だよね   

こんばんは(^^♪


みなさんもネコちゃんのイタズラには手を焼くこともあるでしょうが、

怒るつもりが可愛らしい行動に思わず許しちゃう。という経験がありませんか?


我が家の場合は現在6匹、過去には11匹でしたので怒る前に、

犯人捜しをしなくてはなりません。

見つけるには大変そうと思われるかもしれませんが、

これがまた、いとも簡単に分かるのです。



今では14歳と12歳。毎日 静かなものです。

まだ やんちゃな時、物を落としたり、かじってしまったり、

物音に気付いた私が様子を見に行くと、一斉に逃げます。

中にはイタズラの様子を見てるだけの子もいるのですが、釣られて逃げます。

でも何もしていないのに間違われて怒られたら、たまったもんじゃありません。


そこで考えたかどうかは分かりませんが・・・

犯人は・・・・・・・もちろん君だよね_b0352387_20145001.jpg
犯人じゃない子は、姿勢を正し、目を見開き、私を見つめ、何もしていないアピールをします。

中には耐えきれず、目を閉じてしまう子もいますが、微動だにしません。

その中で目をそらし、しかも階段の一番上で、そ~~っと片足だけ伸ばし、逃げる体勢を取る子がいるのです。

『〇〇!!』と名前を呼ぶと猛ダッシュで逃げます。

もうそれがおかしくて( *´艸`)

私の中では既に許してるのですが、時間が経つと、ご機嫌取りに来ます。

一応 反省はするみたいですね・・・



お付き合いありがとうございました。
また次回に・・・(^_-)-☆



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村









by reechannel | 2016-04-23 21:22 | ネコ

<< ネコの習性 よくある?話 >>